新ドラマ「昨夜のカレー、明日のパン」 | 大阪矯正歯科センターの関連記事

大阪矯正歯科センターの関連記事

06816010/5より始まったNHKBSプレミアムのドラマ「昨夜のカレー、明日のパン」ご覧になられた方はいらっしゃるでしょうか?

日曜日の22時~全7話のドラマなんですが、1話目から引き込まれました!
「昨夜のカレー、明日のパン」はご夫婦で木皿泉というペンネームで活動されている脚本家さんのデビュー小説のドラマ化です。
木皿泉さん脚本の「すいか」というドラマがあったんですが、そのドラマが大好きだったので今回も楽しみにしていました。

仲里依紗さん演じるテツコと鹿賀丈史さん演じるテツコの亡くなった夫の義父(ギフ)が一緒に暮らしているのですが、食事風景や掛け合いなど一見普通の場面なのにほろり泣かせられたり、考えさせられたり。見た日の夜はすぐには寝付けませんでした。木皿泉さんのドラマは他のドラマと心をつかまれるポイントが違うというか、すっと心に入ってくる感じがします。

そして、料理監修が高山なおみさんなので食事のシーンがとても魅力的です((´∀`*))
とてもおいしそうでほろっときているはずなのにおなかがすいてきました(笑)

それから鹿賀丈史さんの義理の妹役で片桐はいりさんが歯医者さん役で出演しているところも隠れ注目ポイントです☆
マキタスポーツさん演じる患者さんの治療中に患者さんほったらかしでどこかへ行ってしまったり、白衣の下にプロレスTシャツを着ていたりして結構ファンキー\(◎o◎)/
歯科で働いているので気になるのが院内の様子!これからもっと映ると嬉しいな~

これから毎週日曜日を楽しみに1週間がんばろうと思います(*´∀`*)ノ。+゚ *。

NHK BSプレミアム 毎週日曜日22時~
「昨夜のカレー、明日のパン」
http://www.nhk.or.jp/drama/yubecurry/

2014年10月7日



PAGETOP