歯科 | 大阪矯正歯科センターの関連記事

大阪矯正歯科センターの関連記事

本日4月18日は「良い歯の日」です(o・∀・o)

ということで最近使っている歯のケア用品について書いてみます~

blog_150418

私が歯磨きする時に最近気に入って使っているのが先の細い歯ブラシです( ^∀^)
(写真が歯ブラシと背景の色が同化して見にくいですね(´゚д゚`)すみません)

磨きにくい奥歯の溝や歯と歯茎の境目のあたりなどを磨くのに先の細いブラシを歯ブラシと併用して使っています。

どうしても磨き残しがあったのですが、これを使いだしてから前よりは磨き残しが減ったかな~と思います(◎ゝ∀・)ノ

定期的な歯の健診もとても大切なのですが、毎日のケアも同じくらい大切です!

毎日の積み重ねが自分の歯の将来に影響を与えるので毎日頑張ってケアしていこうと思います!

矯正治療中の歯みがきについてはこちらのページをご覧ください★

blog_150418_2

大阪矯正歯科センター

2015年4月18日


kyousei_150127新しい年をきれいな歯で迎えたい!と思い、大みそか紅白がもうすぐ終わるぞ~という時間に電動歯ブラシを使い始めましたヾ(o´∀`o)ノ

初めは細かい振動になれずにくすぐったい感じがしたり、ブラシじゃない柄の部分を歯にガツガツ当ててしまったりしていましたが、少しずつ慣れて今では違和感もなくなりました。

約1ケ月使ってみての感想ですが、「めっちゃいい!!」ですΣd(ゝ∀・)

歯磨き後の歯のツルツル感が全く違うんです!普通に手で磨くときも丁寧に磨いていたつもりではいたのですが、恥ずかしながら電動歯ブラシで磨いた後とは雲泥の差ですΣ(o゚ε゚´oノ)ノ

また、ブラシの形が磨きにくい奥歯にもきちんと当たるようになっていることもあって磨きやすくなりました~

歯ぐきケアするモードや歯の表面を磨くモードなどもありました。まだ普通の磨き方しか試していませんが、いろいろ試してみようと思っています。

私の使っている電動歯ブラシは歯列矯正装置をつけている方にも使えると書いてありました。矯正中の歯みがきにはコツがいりますし、虫歯には気を付けなければならないので興味のある方も多いのではないでしょうか?
電動歯ブラシの種類や矯正装置によって使える方使えない方がいらっしゃると思いますので、担当の先生にご確認の上お試しください。

大阪矯正歯科センター

2015年1月27日


illust2527_thumb

あけましておめでとうございます。
大阪矯正歯科センターの各医院は1月5日より2015年の診療を開始いたしました。

年末年始の休診中にもたくさんの方から無料Web診断やご予約のメールをいただき、ありがとうございました。

今年も皆様のお役に立てるようドクター・スタッフ一同日々研鑽してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

2015年1月5日


まつもと歯科の待合室に新しいテレビモニターがつきました!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
今までのものよりだいぶ大きくなりました♫

kyousei_141021_01矯正歯科の治療内容のご説明やそのほかの治療のご紹介、医院からのご案内などをご覧いただく予定です。

ご覧なって気になったことや、もっと詳しく内容を知りたいということがありましたらお気軽にお聞きください☆*.・(*ゝ∀・*)ノ

<おまけ>
もうすぐハロウィンなので2階に上がる階段のところにハロウィンの飾りが登場しました♪
kyousei_141021_02
街中もハロウィン一色になっていますね~こないだ買い物した時の買い物袋もハロウィン仕様でかわいかったです♡

秋が来たな~ということを感じられて気分は上がるのですが、いまいちハロウィン自体は浸透していなくて雰囲気もんってかんじですよね(^^;;

11月に入るとガラッとクリスマス一色になるんでしょうね~
本当に1年があっという間です(´∇`;)

2014年10月21日


06816010/5より始まったNHKBSプレミアムのドラマ「昨夜のカレー、明日のパン」ご覧になられた方はいらっしゃるでしょうか?

日曜日の22時~全7話のドラマなんですが、1話目から引き込まれました!
「昨夜のカレー、明日のパン」はご夫婦で木皿泉というペンネームで活動されている脚本家さんのデビュー小説のドラマ化です。
木皿泉さん脚本の「すいか」というドラマがあったんですが、そのドラマが大好きだったので今回も楽しみにしていました。

仲里依紗さん演じるテツコと鹿賀丈史さん演じるテツコの亡くなった夫の義父(ギフ)が一緒に暮らしているのですが、食事風景や掛け合いなど一見普通の場面なのにほろり泣かせられたり、考えさせられたり。見た日の夜はすぐには寝付けませんでした。木皿泉さんのドラマは他のドラマと心をつかまれるポイントが違うというか、すっと心に入ってくる感じがします。

そして、料理監修が高山なおみさんなので食事のシーンがとても魅力的です((´∀`*))
とてもおいしそうでほろっときているはずなのにおなかがすいてきました(笑)

それから鹿賀丈史さんの義理の妹役で片桐はいりさんが歯医者さん役で出演しているところも隠れ注目ポイントです☆
マキタスポーツさん演じる患者さんの治療中に患者さんほったらかしでどこかへ行ってしまったり、白衣の下にプロレスTシャツを着ていたりして結構ファンキー\(◎o◎)/
歯科で働いているので気になるのが院内の様子!これからもっと映ると嬉しいな~

これから毎週日曜日を楽しみに1週間がんばろうと思います(*´∀`*)ノ。+゚ *。

NHK BSプレミアム 毎週日曜日22時~
「昨夜のカレー、明日のパン」
http://www.nhk.or.jp/drama/yubecurry/

2014年10月7日



PAGETOP