8月 | 2012 | 大阪矯正歯科センターの関連記事

大阪矯正歯科センターの関連記事

毎日素晴らしい戦いが続いていますね!
レスリングの伊調さん、吉田さんは3連覇という偉業も成し遂げました!
本当ににおめでとうございます\^o^/

スポーツ選手が歯の矯正をしていたりすることがありますよね?
スポーツではバランス感覚やしっかり歯を食いしばるためなどに歯並びも大きく関係してきます。

コンマ一秒の戦いや、コンマ何点の戦いをしている選手たちはほんの少しの噛み合わせのずれなども調整して記録を出すことができればという思いから矯正をしている選手も多いのではないでしょうか。

テレビでプールに浮きながら歯を右にずらすと右にくるくる回り、左にずらすと左にくるくる回るという実験していたのを見たのですが、ほんの少しずらしていただけだったので歯はバランスにこんなに関係しているだと改めて驚きました。

また、しっかり噛みあっていないと頭痛がしたり、肩こりや腰痛の原因となることがあります。

歯の矯正は見た目も美しさだけではなく、体の健康のためにもなります。
歯並びでお悩みの方はそのあたりも踏まえて検討していただければと思います。
歯列矯正に関する相談や質問もお気軽にどうぞ。

2012年8月10日



PAGETOP