10月 | 2014 | 大阪矯正歯科センターの関連記事

大阪矯正歯科センターの関連記事

まつもと歯科の待合室に新しいテレビモニターがつきました!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
今までのものよりだいぶ大きくなりました♫

kyousei_141021_01矯正歯科の治療内容のご説明やそのほかの治療のご紹介、医院からのご案内などをご覧いただく予定です。

ご覧なって気になったことや、もっと詳しく内容を知りたいということがありましたらお気軽にお聞きください☆*.・(*ゝ∀・*)ノ

<おまけ>
もうすぐハロウィンなので2階に上がる階段のところにハロウィンの飾りが登場しました♪
kyousei_141021_02
街中もハロウィン一色になっていますね~こないだ買い物した時の買い物袋もハロウィン仕様でかわいかったです♡

秋が来たな~ということを感じられて気分は上がるのですが、いまいちハロウィン自体は浸透していなくて雰囲気もんってかんじですよね(^^;;

11月に入るとガラッとクリスマス一色になるんでしょうね~
本当に1年があっという間です(´∇`;)

2014年10月21日


kyousei_141009昨日の皆既月食はご覧になりましたか?私は帰り道と家から見ましたが肉眼でもきれいに見えました!
皆さんのところではいかがでしたか?

写真を撮ってみました~スマホで撮影したのでなかなかきれいに撮れませんでした(o´_`o)
なんとなくはわかりますかね(汗)

普段はスマホのカメラでも特に問題ないのですが、こういう時にちゃんとした一眼レフカメラなんかを持っているときれいに撮れるのかな~と思ってちょっといいカメラが欲しくなってしまいます。

今回の皆既月食では月が赤く見えるブラッドムーンという現象がみられるかもしれないと聞いていたのですが、私が見ているときには赤くはならなかったような気がします…見逃したかなノ´・o・`ノ

次回皆既月食が見られるのは来年2015年の4月4日だそうです♪
お花見しながら皆既月食を見るなんてことができたらいいですね(●´∀`)ノ+゜*。゜

2014年10月9日


06816010/5より始まったNHKBSプレミアムのドラマ「昨夜のカレー、明日のパン」ご覧になられた方はいらっしゃるでしょうか?

日曜日の22時~全7話のドラマなんですが、1話目から引き込まれました!
「昨夜のカレー、明日のパン」はご夫婦で木皿泉というペンネームで活動されている脚本家さんのデビュー小説のドラマ化です。
木皿泉さん脚本の「すいか」というドラマがあったんですが、そのドラマが大好きだったので今回も楽しみにしていました。

仲里依紗さん演じるテツコと鹿賀丈史さん演じるテツコの亡くなった夫の義父(ギフ)が一緒に暮らしているのですが、食事風景や掛け合いなど一見普通の場面なのにほろり泣かせられたり、考えさせられたり。見た日の夜はすぐには寝付けませんでした。木皿泉さんのドラマは他のドラマと心をつかまれるポイントが違うというか、すっと心に入ってくる感じがします。

そして、料理監修が高山なおみさんなので食事のシーンがとても魅力的です((´∀`*))
とてもおいしそうでほろっときているはずなのにおなかがすいてきました(笑)

それから鹿賀丈史さんの義理の妹役で片桐はいりさんが歯医者さん役で出演しているところも隠れ注目ポイントです☆
マキタスポーツさん演じる患者さんの治療中に患者さんほったらかしでどこかへ行ってしまったり、白衣の下にプロレスTシャツを着ていたりして結構ファンキー\(◎o◎)/
歯科で働いているので気になるのが院内の様子!これからもっと映ると嬉しいな~

これから毎週日曜日を楽しみに1週間がんばろうと思います(*´∀`*)ノ。+゚ *。

NHK BSプレミアム 毎週日曜日22時~
「昨夜のカレー、明日のパン」
http://www.nhk.or.jp/drama/yubecurry/

2014年10月7日



PAGETOP