大阪矯正歯科センターの関連記事

大阪矯正歯科センターの関連記事

杏さんと東出昌大さんが愛宕神社で挙式されたというニュースを見てびっくり
先日東京に用事があり、そこから歩いて行けそうな神社ということでたまたま愛宕神社に行っていたのです
素敵なお二人が挙式をされた同じ場所にいたことがとてもうれしいです

杏さんは確かnon-noモデルをしていた中学生くらいの頃に矯正されていたと思います(年齢がばれてしまいそう
きれいな歯並びで、いつも素敵な笑顔ですよね
attachment00

虎ノ門ヒルズの近くなんですが、自然豊かな神社です。
出世の階段と呼ばれる急で長い階段が
息を切らしながらなんとか上がりました

attachment01

登り切った後後ろを振り返ると…
キャーこんなに高いとは

attachment02
こちらは出世の階段の由来となった曲垣平九郎の顔出しパネルです
徳川家光公が家臣に階段の上の梅の実をとってくるように命じましたが、この急な階段では歩いて登るのがやっとです。
馬で上がることなどできないと家臣が下を向いていたときに曲垣平九郎が駆け上っていって、梅の実を取り家光公に手渡し、家光公から日本一の馬術の名人と讃えられたそうです。

顔出ししようかと思ったのですがちょっと恥ずかしかったのでやめました(笑)

大阪矯正歯科センター

2015年10月20日


先日伏見稲荷大社に行ってきました!

アメリカの大手旅行雑誌が選ぶ「外国人が訪れたい都市」で京都市が第1位に選ばれたとニュースになっていますね!
大阪にも外国の方がたくさんいらっしゃってくれていますが、やはり日本らしい場所というと京都ですよね

京都の中でも旅行サイトトリップアドバイザーが選ぶ日本の観光スポットの第1位に選ばれたのが「伏見稲荷大社」です。

関西に住んでいながら実は行くのは初めてで、鳥居がいっぱいある神社ということしか知りませんでした

JR京都駅から奈良線に乗って2駅前の稲荷駅で降りると目の前にすぐありました!
(※アクセスを調べているときに「伏見稲荷駅」と調べていたのですが、「伏見稲荷駅」は京阪電車の駅名でJRは「稲荷駅」です。JRで行くのにわざわざ京阪電車に乗り換えるようになってしまって遠回りするとこでしたJRご利用の方はお気を付けください

blog_150717_01

さっそくおいなりさんがお出迎え

blog_150717_02

blog_150717_03
ずらりとならぶ鳥居が圧巻です!
すごい人でゆっくり進みながら通り抜けました

blog_150717_04
おまけ:神社にかわいい木製のポスト発見!
ポストというか郵便受けかな?

blog_150717_03
かなり暑い日だったのでさっぱりと冷たいうどんかそばが食べたいということでお近くのけんどん屋さんへ
こちら食べログでも人気のお店で混んでいて、30分くらい?並びました

せっかくおいなりさんに来たのだからと思いきざみあげののった冷たいおうどんにしました
(といってもかなりのあげ好きなので大体いつもあげの入ったうどんを頼んでしまうのですが。。。)
麺がツルツルもちもちの新食感でとってもおいしかったです

この後清水寺なども回ったのですが、本当に外国の方が多い!
京都人気を肌で感じた休日でした

大阪矯正歯科センター

2015年7月10日


本日4月18日は「良い歯の日」です(o・∀・o)

ということで最近使っている歯のケア用品について書いてみます~

blog_150418

私が歯磨きする時に最近気に入って使っているのが先の細い歯ブラシです( ^∀^)
(写真が歯ブラシと背景の色が同化して見にくいですね(´゚д゚`)すみません)

磨きにくい奥歯の溝や歯と歯茎の境目のあたりなどを磨くのに先の細いブラシを歯ブラシと併用して使っています。

どうしても磨き残しがあったのですが、これを使いだしてから前よりは磨き残しが減ったかな~と思います(◎ゝ∀・)ノ

定期的な歯の健診もとても大切なのですが、毎日のケアも同じくらい大切です!

毎日の積み重ねが自分の歯の将来に影響を与えるので毎日頑張ってケアしていこうと思います!

矯正治療中の歯みがきについてはこちらのページをご覧ください★

blog_150418_2

大阪矯正歯科センター

2015年4月18日


最近よく目にするようになった「イースター」
とはいってもイースターって何の日??
イースターキリストが復活したのを祝う復活祭で、春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日と決まっているそうです。今年は4/5の日曜日になります。
生命の始まりということで卵(イースターエッグ)がモチーフとして使われています。
最近はイースターに関連したイベントやグッツなどもたくさんでていますね。

ということで最近いただいたイースターのかわいいものをご紹介します

こちらはクリスピークリームドーナッツのかわいいひよこちゃんドーナツ
「HappyEaster!」という期間限定の商品です(4/21までの限定だそうです!)
かわいいだけじゃなくキャラメル味でおいしかったです~
「かわいくて食べられない~」と言いながらおいしくいただきました(笑)
kyousei_150403_01

こちらはフェイラーのイースターエッグとうさぎがかわいいタオルハンカチです
春らしい色で素敵です大事に使わせていただきます
kyousei_150403_02

たぶんみんなイースターのことはよくわからずにかわいい~と言ってしまっていますが…
かわいいかったらオッケーですよね(笑)
ディズニーランドやシーのイースターも行ってみたいな~

大阪矯正歯科センター

2015年4月3日


kyousei_150127新しい年をきれいな歯で迎えたい!と思い、大みそか紅白がもうすぐ終わるぞ~という時間に電動歯ブラシを使い始めましたヾ(o´∀`o)ノ

初めは細かい振動になれずにくすぐったい感じがしたり、ブラシじゃない柄の部分を歯にガツガツ当ててしまったりしていましたが、少しずつ慣れて今では違和感もなくなりました。

約1ケ月使ってみての感想ですが、「めっちゃいい!!」ですΣd(ゝ∀・)

歯磨き後の歯のツルツル感が全く違うんです!普通に手で磨くときも丁寧に磨いていたつもりではいたのですが、恥ずかしながら電動歯ブラシで磨いた後とは雲泥の差ですΣ(o゚ε゚´oノ)ノ

また、ブラシの形が磨きにくい奥歯にもきちんと当たるようになっていることもあって磨きやすくなりました~

歯ぐきケアするモードや歯の表面を磨くモードなどもありました。まだ普通の磨き方しか試していませんが、いろいろ試してみようと思っています。

私の使っている電動歯ブラシは歯列矯正装置をつけている方にも使えると書いてありました。矯正中の歯みがきにはコツがいりますし、虫歯には気を付けなければならないので興味のある方も多いのではないでしょうか?
電動歯ブラシの種類や矯正装置によって使える方使えない方がいらっしゃると思いますので、担当の先生にご確認の上お試しください。

大阪矯正歯科センター

2015年1月27日



PAGETOP